忍者ブログ
憧れのタカラジェンヌ・宝塚歌劇に関する話題、グッズをご紹介いたします。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・宮本 亜門情報 
★楽天・天海 祐希情報


宮本亜門演出・振付による新作ミュージカル「テイクフライト」の大阪公演が、来年1月3~5日に梅田芸術劇場メインホールで上演される。


 人類初の有人飛行を夢見たライト兄弟。ニューヨークからパリへ大西洋単独無着陸飛行を初めて成し遂げたチャールズ・リンドバーグ。そして初の女性飛行士アメリア・イアハート。航空業界のパイオニアたちが、時空を超えて大空で巡り合い、熱き想いを高らかに歌い上げる。


 脚本ジョン・ワイドマン、作曲ディヴィッド・シャイヤ、作詞リチャード・モルトビーJr.というブロードウェーの第一線のクリエイティブチームが、構想5年をかけた作品で、日本とロンドンのプロダクションが、ブロードウェー行きの切符を競い合うという、世界的な話題のプロジェクトだ。


 日本版のキャストは4年ぶりの舞台出演になる天海祐希、城田優、ラサール石井、今拓哉、坂元健児ほか。全4回公演。問い合わせはキョードーチケットセンターTEL06・6233・8888。

 (ヤフートピックス引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000097-san-ent






★宮本 亜門(みやもと あもん、Amon Miyamoto 1958年1月4日、東京・銀座生まれ-)日本の演出家。ミュージカル以外にストレートプレイやオペラも手掛ける。血液型はO型。

 


喫茶店を営む父と、松竹歌劇団専属の元ダンサーであった母との間に生まれる。幼少時代から実家の向かい
にある新橋演舞場に通いつめ、幼稚園時代から藤間流日本舞踊を習い始める。同じ時期に中村勘三郎と学んでいる。


港区立白金小学校から玉川学園へ進学。高校1年生のとき不登校に陥り約1年間引きこもり生活を送る。窓の無い自室で様々なレコードを聴く生活の中で演出家を志すようになる。1年生の終わりに慶応病院の精神科での診察が功を奏し、再び学校に戻る。

ミュージカル「ゴッド・スペル」を映画で見て感動し、演劇部に上演を依頼。そこで主役をやる事になり演劇デビューを果たす。評判の良かったこの作品は、キネマ旬報に記事にされ、噂を聞きつけた小池修一郎と初めて会う。そのあと玉川大学演劇専攻科へ進学。4年生の途中、内緒で受けたミュージカル「ピピン」のダンサーのオーディションに受かる。先生に相談したところ、退学をして社会に出た方が良いとアドバイスを受け、1980年にダンサーとしてデビュー。

その後、ミュージカル「ヘアー」の出演が決まる。翌日が本番という日に、母:須美子が風呂場で倒れているのを発見。翌朝に肝硬変が原因で亡くなる。その後「アニーよ銃をとれ」「シカゴ」などに出演し、ダンサー、振付師として活動する。出演者の間、六本木のショータイムのあるクラブでアルバイトをし資金を調達。

1985年から度々ニューヨークを訪れる。24歳のときには池尻大橋にダンススタジオをオープンさせ、1年間の経営後、2年間ロンドンへ「遊学」。ロンドンにいる2年間で見た舞台の数は700以上とされる。帰国後、演出家を目指すため名前を亮次から亜門へ改名(現在、戸籍上でも亜門)。




★天海 祐希(あまみ ゆうき、1967年8月8日 - )は、日本の女優。本名、中野祐里(なかの ゆり)。 東京都台東区上野出身。宝塚歌劇団の元月組男役トップスター。

 


血液型O型。身長173.6cm。研音所属。スリーサイズB83・W58・H88。
才能が早くから開花した「天性の男役」。立ち姿に華のある大型男役として活躍し、歌劇団屈指の観客動員力、男性・特に宝塚ファンでない層からも絶大な支持を誇っていた。それだけに、退団時には歌劇団サイドからも非常に惜しまれた。


菊華高校への進学については「中学校まで自宅至近の学校に通っていたので"電車通学"に憧憬していた(菊華高校は所在地が阿佐谷である)ことと、本来中卒で受験を希望していたが、家族から”高校の学校行事を一通り、とくに修学旅行に参加してから(菊華高は当時2年時半ばで修学旅行を実施)にしてくれといわれた。」旨在団中のインタビューで談話。
趣味はニュース番組を見ること。
好きなアーティストはCHAGE and ASKA、ゴスペラーズ。 

2006年に「理想の上司」にランクイン。
2007年に産業能率大学が行った「新入社員から見た女性上司の理想像」のベスト5にランクイン。
南野陽子とプライベートで仲が良い。
(Wikipedia参照)


 




 ロレックス特集
日本ロレックス特集
ロレックス ミルガウス特集
ロレックス デイトナ特集
ロレックス レプリカ特集
ロレックス カメレオン特集
ロレックス コピー特集
ロレックス オーバーホール特集
時計 ロレックス特集
ロレックス サブマリーナ特集
ロレックス アンティーク特集
ロレックス 中古特集
ロレックス デイトジャスト特集
ロレックス エクスプローラー特集
クオーク ロレックス特集


お勧めリンク特集

PR
★楽天・春野寿美礼情報 


宝塚歌劇団花組トップスターの春野寿美礼(本名・長田雅子=35)が24日、東京・有楽町の東京宝塚劇場でのサヨナラ公演「アデュー・マルセイユ」「ラブ・シンフォニー」の千秋楽を終え、退団した。


 抜群の歌唱力を誇り、トップスターの5年半を含め、入団から17年間、花組一筋で過ごした春野はサヨナラショーで、阪急阪神ホールディングス・角和夫社長が春野のために作詞、作曲した「こんなにも愛されて」など13曲を熱唱。特製の星形ペンライトが振られる中、「みなさんとの出会いは私にとってかけがえのない確かな宝物です」とあいさつ。


 涙は一切なし。正装の緑のはかま姿で臨んだ会見では、今後について「歌は好きで音楽にはずっと携わっていきたいけれど、具体的に活動することは考えていません」と芸能活動を否定。「本名の自分に戻りますので、ひとりの小さな存在の人間であることを自覚するための日々を送っていくと思います」と話した。劇場前には8000人を超えるファンが集結。「オサさん(愛称)、愛してま~す」と黄色い歓声を浴びる中、ファンの花道を笑顔で手を振り、タカラジェンヌを卒業した。

 (ヤフートピックス引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000048-sph-ent




★春野寿美礼(はるのすみれ、本名:長田雅子、12月15日生まれ - )は東京都狛江市出身、宝塚歌劇団花組のトップスター。


77期生。同期に、元雪組トップスター朝海ひかる、星組トップスター安蘭けい、元宙組娘役トップ花總まりらがいる。


出身校國本女子高等学校、公称身長168センチ、血液型AB型、愛称オサ(本名の姓に由来)


春野は初配属以来、組替え経験のない生粋の生え抜きトップスターだが、近年は新専科設立などで人気者の組替えがほとんど当たり前になった時代であり、春野のトップ就任時、5組のトップスターの中で生え抜きトップは彼女の他、宙組の和央ようかだけであった(宙組は1998年に誕生した組で、創設時に雪組からの組替えを経験しているうえ、トップ就任は2000年なので春野と事情は異なる)。


和央の退団後は、春野が5組中唯一の生え抜きトップとなっており、現在ではその意味でも彼女は稀有なスターであるといえる。
(Wikipedia参照)

 


春野寿美礼特集
春野寿美礼 お茶会特集
宝塚 春野寿美礼特集
春野寿美礼 退団後特集
春野寿美礼 visa特集


お勧めリンク特集
★楽天・春野寿美礼最新情報 

宝塚歌劇団花組トップスター、春野寿美礼さんが24日、東京・日比谷の東京宝塚劇場での花組公演の千秋楽を迎え、退団した。

 恒例の「サヨナラショー」後の会見では「いつもより落ち着いた1日で、まだ退団の実感がありません。宝塚でさまざまな経験をさせていただき、感謝でいっぱい。宝塚を選んだ自分を誇り思う」と話した。

 春野さんは平成3年に「ベルサイユのばら」で初舞台。花組主演男役を5年半、務めた。退団後の活動は未定という。

 (ヤフートピックス引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071224-00000927-san-ent



★春野寿美礼(はるのすみれ、本名:長田雅子、12月15日生まれ - )は東京都狛江市出身、宝塚歌劇団花組のトップスター。

 

77期生。同期に、元雪組トップスター朝海ひかる、星組トップスター安蘭けい、元宙組娘役トップ花總まりらがいる。

出身校國本女子高等学校、公称身長168センチ、血液型AB型、愛称オサ(本名の姓に由来)

歌唱力に定評がある正統派の男役。 そのほか演技、爽やかな舞台姿にも評価が高いトップスターである。また、最近では妖艶さも加わり、より一層の魅力を増している。

2001年12月より、三井住友VISAカードのイメージキャラクターをつとめている。





1991年、宝塚歌劇団に入団、月組大劇場公演『ベルサイユのばら』で初舞台を踏む。同年花組に配属される。

1994年東京宝塚劇場公演『ブラック・ジャック 危険な賭け』新人公演で準主役に抜擢される。

1996年『ハウ・トゥー・サクシード』新人公演第2部で初主演。

1997年『失われた楽園』『ザッツ・レビュー』と3作品連続で、新人公演主演を務める。

1999年3月バウホール公演『冬物語』でバウホール公演初主演。

2002年東京宝塚劇場公演『琥珀色の雨にぬれて』『Cocktail』ではトップスター匠ひびき休演の為、代役として主演を務める。

同年8月匠ひびきの退団にともない、『あかねさす紫の花』(中大兄皇子/福岡・博多座公演)からトップスターに就任(入団12年目)。

劇団本拠地・宝塚大劇場でのトップ御披露目は同年10月の『エリザベート』(トート)となった。相手役の娘役トップは、『エリザベート』まで大鳥れい、2006年2月まではふづき美世を迎え、現在は桜乃彩音。

2007年6月6日に「アデュー・マルセイユ」「ラブ・シンフォニー」東京公演千秋楽(同年12月24日)をもって退団することを発表した。8月大阪での世界陸上の開会式に参加。君が代を歌った。

2007年12月24日、退団。

 

(Wikipedia参照)





 コーチ特集
コーチ バッグ特集
コーチ 財布特集
コーチ バック特集
コーチa特集
コーチ 時計特集
コーチ キーホルダー特集
コーチ キーケース特集
コーチ ジャパン特集
コーチ 長財布特集


お勧めリンク特集
★楽天・和央ようか最新情報 


元宝塚のトップスター和央ようか(39)が22日、主演映画「茶々 天涯の貴妃」の公開初日舞台あいさつを各地で行った。


 最初の東京・丸の内TOEIでは、和央が入場すると500席の99%を埋める女性ファンから「キャ~ッ」と悲鳴が。舞台あいさつ後の映画館前には、ファン約2000人が出待ちをし宝塚大劇場のような雰囲気となった。その後、新宿、川崎、横浜と移動する和央を“おっかけ”するファンも続出した。


 舞台あいさつでは、共演の寺島しのぶ(34)から「私が和央さんに平手打ちされるシーンの前に、和央さんがマネジャーを呼んでほおをひっぱたいていた。これが宝塚かと驚いた」と裏話をバラされ「言わないでくださいよ~」と慌てた様子だった。

(ヤフートピックス引用)

★和央 ようか(わお ようか、本名:大川 貴子(おおかわ・たかこ)、1968年2月15日 - )は元宝塚歌劇団宙組の主演男役。女優。

 


現在はワオ・エンタープライズ所属。大阪市天王寺区出身。身長174cm。愛称はたかちゃん,たかこ。血液型O型。


東京都世田谷区で生まれるも、その後間もなくして大阪に移り住む。幼少のころからクラシックバレエやピアノ等を習う。

中学時代は走り高跳びの選手だった。


帝塚山学院高等学校時代はミュージカル部で活躍。バレンタインデーに集ったチョコレートの量は母校の伝説となっている。友人に誘われて宝塚歌劇に出会い受験を決意。

1988年、宝塚音楽学校を卒業し、宝塚歌劇団に入団。

(Wikipedia参照)





 和央ようか特集

福袋特集
2008 福袋特集
福袋 予約特集
高島屋 福袋特集
子供服 福袋特集
109 福袋特集
デパート 福袋特集
伊勢丹 福袋特集
三越 福袋特集
大丸 福袋特集
★楽天・和央ようか情報 

★楽天・中村獅童情報


元宝塚歌劇宙組トップスター和央ようか(39)初主演映画「茶々 天涯の貴妃(おんな)」(橋本一監督)が22日、初日を迎え、東京・丸の内TOEI(1)で舞台あいさつを行った。客席は宝塚時代からの女性ファンを中心に埋め尽くされた。劇中、和央からほおをたたかれる寺島しのぶが「本番前、和央さんはマネジャーさんに『ちょっと来て』と呼び寄せ、バシッとたたいたのを見て『これが宝塚』と思いました」と裏話を告白。和央は「緊張していたので、バシッと一発練習しました。言わないでくださいよー」と照れていた。中村獅童、高島礼子らが出席。

(ヤフートピックス引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071223-00000044-nks-movi

 


★二代目 中村 獅童(にだいめ なかむら しどう、昭和47年(1972年)9月14日 - )は、日本の歌舞伎役者、俳優、声優。本名、小川 幹弘(おがわ みきひろ)。日本大学藝術学部卒業。「獅童」は父・小川三喜雄の俳優時代の芸名で、祖父三代目中村時蔵の俳号に由来する。


和47年9月14日生まれ。(乙女座)。血液型:O型。身長177cm。体重63kg。足のサイズ26、5cm。日本大学芸術学部演劇学科出身。 

マーケティング会社ブライト・ウェイ(東京)が2006年9月7日にまとめた有名人の子育てイメージに関するアンケートで、子育てに不熱心な父親の一位に中村獅童が選ばれた。
喫煙者である。 


スパイダーマン好きとしても有名で、映画「スパイダーマン2&3」のプロモーションに、”日本のスパイダーマン”として協力した

(Wikipedia参照)





 ティファニー特集
ティファニー リング特集
ティファニー ネックレス特集
ティファニー ペアリング特集
ティファニー 指輪特集
ティファニー 店舗特集
ティファニー オープンハート特集
ティファニー ピアス特集
ティファニー 婚約指輪特集
ティファニー 時計特集
ティファニー 結婚指輪特集
ティファニー ブレスレット特集
ティファニー アトラス特集
ティファニー ボールペン特集
ティファニー 新作特集
ティファニー 展特集
ティファニー エンゲージリング特集
ティファニー アクセサリー特集
ティファニー マリッジリング特集
ティファニー グラス特集
ティファニー 大阪特集
ティファニー メンズ特集
お勧めリンク
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ
[PR]

♥ sozai:ふわふわ。り ♥
◎ Template by hanamaru. ◎