忍者ブログ
憧れのタカラジェンヌ・宝塚歌劇に関する話題、グッズをご紹介いたします。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・水夏希情報 



 「今年はよく働いて密度の濃い1年でした。(トップに就任して)変わったのは、みんなの『矢印』が全部、こっちへ向いていること。私が仕事だけに集中できるように、周りの方たちが支えて、助けてくださっている。ありがたいですね」と振り返った。


 2月に名古屋・中日劇場公演「星影の人」の沖田総司役でトップ・デビューし、宝塚大劇場のトップお披露目公演は5月の1本立て大作「エリザベート」のトート役。そして再び、9月は「星影の人」で全国ツアー公演と続いた。


 「トートは人間的な感じにしたくなくて、ビジュアルもいろいろ工夫しました。大変でしたけれど、広い劇場空間で客席が真っ暗な中、トートの世界に浸れて楽しかったです。そのあとに、もう一度『星影の人』に取り組めたのは、新たな発見が多くて新鮮でしたね」


 宝塚歌劇を代表するヒット作や大役を見事にクリアした自信と落ち着きから、一段と輝きを増してみえる。


 さらに、水を中心に彩吹真央、音月桂、彩那音、凰稀かなめの男役スター5人によるグループ「AQUA5(アクアファイブ)」を結成。8月の世界陸上大阪大会の開会式で初披露したのを皮切りに、CM出演やCD発売など、これまでの宝塚歌劇の枠を超えた外部活動も注目を浴びた。



 「あくまで舞台がメーンですが、宝塚を見る機会がなかったり、知らなかったりする方たちの“入門編”になればうれしいですね。私たちも違う世界を経験することで、改めて自分を見つめ直す機会が多くあり、服装やお化粧など自己プロデュースをすごく考えるようになった。組の活動に戻ったときに、私たちのそういう姿勢を組子たちが感じてくれれば、より密度の濃い雪組になれると思います」

                   



 来年は元日初日の大劇場公演で、トップになって初めてのオリジナル新作に挑む。「お正月公演は、(歌劇団の)年賀式に出たあとに初日が開くので、身が引き締まりますね。私は何でもキリのいいのが好きなんです。元日からマックスでスタートしますよ」と張り切っている。



 「君を愛してる」は、大富豪の跡取り息子(水)とサーカスの花形スター(白羽ゆり)のおしゃれなラブ・ロマンス。「笑いあり、涙あり、最後はじんわり胸が温かくなる。衣装もカラフルだし、お正月にぴったり。私はこれまで寒色系の役が多く、自分の得意分野じゃない気がしたんです。でも、シリアスな前2作で固まりかけていたイメージを、打ち砕くことができるんじゃないかと自分でも楽しみです」


 ショー「ミロワール」では、AQUA5のオリジナル曲をアレンジして歌い、踊るシーンもある。「いずれは2つの活動がドッキングすればいいな、と思っていたんですが、こんなに早く実現するとは思わなかった。うれしいですね」


 そのあとはまた、5~6月の全国ツアー公演、8~9月の大劇場公演と続き、来年もまた、よく働く年になりそうだ。「まだまだ学ぶことはたくさんある。役者としてひとつの色に固まらずに挑戦して、未知の可能性を秘めていたい。ようやくスタートラインだと思っています」
(ヤフートピックス引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071222-00000118-san-ent






 水 夏希(みず なつき、8月16日 - )は千葉県千葉市出身の宝塚歌劇団雪組男役トップスター。
千葉県立千葉女子高等学校出身。血液型A型、身長169cm。愛称は「ミズ」「ちか」「ナツキ」。


雪組男役トップスターとしてのお披露目は中日劇場公演「星影の人」「joyful!!Ⅱ」(2007年2月2日~)、宝塚大劇場公演は「エリザベート」(2007年5月4日~)。



ダンスのキレが良く、颯爽とした都会的な舞台姿で人気が高い男役。新人公演初主演の『ミー・アンド・マイガール』の『歌劇』誌での公演評にも「大浦みずきの再来と注目される(存在)」との記述があったほどでいかに下級生時代からダンサー型男役としての評価が高かったかが伺える。 


既存権力に盾突くような、荒くれ者的な役でもその芝居の良さを買われることが多く、2006年に雪組で上演された「ベルサイユのばら-オスカル編-」で演じた衛兵隊長・アランは高く評価された。
オフステージでは誠実で真面目な性格。 


課題はダンス・演技に対し立ち遅れているとされる歌唱(の向上)今後の歌唱の取組が多方面から注目されている。
(Wikipedia参照)


 



福袋特集
2008 福袋特集
福袋 予約特集
子供服 福袋特集
デパート 福袋特集
109 福袋特集
百貨店 福袋特集
三越 福袋特集
2008年 福袋特集
ブランド 福袋特集
福袋 ネタバレ特集
福袋 情報特集
ナルミヤ 福袋特集
アディダス 福袋特集
ゴルフ 福袋特集
福袋 通販特集
コンビミニ 福袋特集
福袋 メンズ特集
PR
★楽天・真琴つばさ情報 
★楽天・鳳蘭情報
 ★楽天・亀梨和也情報



 
来年3月に東京・丸の内の帝国劇場で再演されるミュージカル「ドリームボーイズ」に主演するKAT-TUNの亀梨和也(21)が20日、都内のホテルで意気込みを語った。



 ボクシングを絡めながら夢を追い求める若者3人の絆や親子の絆を描く青春群像劇。構成・演出を担当するジャニー喜多川氏によると、主要キャストの3人は亀梨と、前回に続き田中聖(22)、そしてMAの屋良朝幸(24)に代わり今回はHey!Say!JUMPの年長組「Hey!Say!BEST」の中から選出するという。



 今年9月の上演の公演チケットが即日完売し、好評につき再演が決定。すっかり“ドリボの顔”となった亀梨は「この5カ月で、どう違うものがつくれるのか楽しみ。慎重にかつ大胆にやっていきたい。気合入れていきます」と進化した舞台を約束した。



 ほかに、前回に続き真琴つばさ(43)らが出演。また前田美波里(59)に代わり鳳蘭(61)が新加入。同劇場で来年3月4~30日。4月初旬から中旬にかけ梅田芸術劇場での大阪公演も決定。大阪上演は3年ぶり。問い合わせは東宝ホームページまで。
(ヤフートピックス引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000005-sanspo-ent



★真琴つばさ(まこと つばさ、1964年11月25日 - )は歌手、宝塚歌劇団の元月組トップスター。

東京都品川区出身。マナセプロダクション所属。本名・保川 真名美(やすかわ まなみ)。公称身長168センチ、血液型はA型、射手座。
品川区の一般家庭に一人っ子として出生。


宝塚歌劇との出会いは小学校在学中で「当時雪組男役スターであった麻実れいの存在を知り、東京宝塚劇場にも『丘の上のジョニー』を皮切りに雪組公演を中心にたびたび足をはこんでいた」ことを真琴自身が談話している。


中学・高校と実践女子学園ですごす。中学時代はバレーボールの選手だった。
1983年、宝塚音楽学校入学。第71期生。なお宝塚音楽学校の入学式に遅れて到着し、生徒に連行されるようにして席に着く姿がゴールデンタイムのニュース番組で放映された。



1985年、宝塚歌劇団に入団。花組『愛あれば命は永遠に』で初舞台。同期に轟悠、愛華みれ、鮎ゆうき、稔幸らがいる。

★楽天・真琴つばさ情報 




★鳳 蘭(おおとり らん、1946年1月22日 - 兵庫県神戸市出身)は、元宝塚歌劇団星組男役トップスターでミュージカル女優。愛称ツレちゃん。身長170㎝、血液型A型。


もともとは中国籍で,本名は 荘芝蘭(ツエン・ツウレン)であったが、近年日本国籍取得、現在の戸籍名は荘田蘭 (しょうだ・らん)である。
宝塚時代の愛称はマミ(本名の短縮から)。



神戸中華同文学校卒業後、1962年に宝塚音楽学校に入学。同期生に汀夏子、大原ますみ。
1964年に宝塚歌劇団に50期生として入団。『花のふるさと物語』で初舞台。
1970年、『僕は君』で安奈淳とともに星組トップスター就任。
なお安奈が1974年、花組組替・同組でトップ就任のため以降は単独トップとなった。 


1976年の『ベルサイユのばらⅢ』にはフェルゼン役で出演。
1977年の『風と共に去りぬ』のレット・バトラー役、1978年の『誰がために鐘は鳴る』のロバート・ジョーダン役など大役を次々に演じた。
専科に移動した後、1979年『白夜わが愛』を最後に退団。

★楽天・鳳蘭情報 



★亀梨 和也(かめなし かずや、1986年2月23日 - )は、ジャニーズ事務所所属の6人組グループ・KAT-TUNのメンバー。
家族構成は父、母、兄二人(4つと2つ上)、弟(4つ下)。 


愛犬の「蘭ちゃん」を溺愛している。犬種はカニンヘンダックス。
野球が得意である
小学1年生冬に軟式野球チームに入団し、6年生の時に日本代表チームに選ばれ世界大会に出場し、ショートとして活躍した。 


現在も「ジャニーズ運動会」や「J2000」でピッチャー&キャプテンとして活躍している。また日本テレビ系の特別番組『スポーツ偉い人グランプリ』でプロ野球のOBを相手にノーヒットノーランのパーフェクトを達成し、芸能人ナンバー1打者決定戦でも二連覇を果たした。
早朝野球に参加し、弟とキャッチボールをしたり、バッティングセンターに行っている。 


仕事熱心であり、タッキー&翼のコンサートの前に食欲不振と風邪で体調を崩すが、注射を3本打ち復帰するほどである。
2005年7月、8月に放送されたKAT-TUNの番組『KAT-TUN×3』で決められたKAT-TUN内の担当は「MC」。
KAT-TUNのリーダーではないが、普段のKAT-TUNコンサートでもMCを率先して勤めたり、2005年3月に行われた春のコンサートでは約45分もトークを続行するなど、KAT-TUNの中心的存在である。
2006年と2007年ベストジーニスト(一般選出部門)を連続受賞。
CM高感度No.1男優に選ばれている。 

(Wikipedia参照)

★楽天・亀梨和也情報


 



コーチ ジャパン特集
コーチ 長財布特集
コーチ アウトレット特集
ブランド コーチ特集
コーチ 新作特集
コーチ 手帳特集
コーチ マフラー特集
コーチ ポーチ特集
コーチ ショルダー特集

★楽天・和央ようか特集 



元宝塚歌劇団の男役トップスターで女優の和央ようかが20日(木)、東京・お台場のヴィーナスフォートで初主演映画『茶々-天涯の貴妃-』の公開を記念したクリスマスイベントに出席。白馬にまたがり、映画で使用した鎧姿で颯爽と登場した和央は、クリスマスの予定を聞かれると「クリスマスは彼氏と・・・」と思わせぶりに語り、詰め掛けた1000人のファンから悲鳴にも似た声援が飛んだ。


 
今作は戦国時代の雄、織田信長の血筋を受け継ぎ、豊臣秀吉の側室となり最後まで自分を貫き通した女性の生涯を描いた時代劇大作。主人公・茶々を演じた和央は「スペクタクルな場面もあれば、情緒あふれる場面もあり、声を大にして劇場で観てほしい作品です」と自信をみせた。


 クリスマスが近いということもあり、司会者からクリスマスの思い出を聞かれると「毎年、何かしらお稽古事だったんですけど、2年前に病院で過ごしたクリスマスは印象的でした。病院食なのにクリスマスケーキを出してくれたんです」とニッコリ。さらに「今年のクリスマスは彼氏と・・・なんてね。クリスマスはディナーショーです。いつかそんな風に言ってみたいですね」と茶目っ気たっぷりに語り、詰め掛けた多くの女性ファンは安堵の表情を浮かべていた。

 『茶々-天涯の貴妃-』は12月22日(土)より全国公開。

(ヤフートピックス引用)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000010-oric-ent






 ★和央 ようか(わお ようか、本名:大川 貴子(おおかわ・たかこ)、1968年2月15日 - )は元宝塚歌劇団宙組の主演男役。女優。現在はワオ・エンタープライズ所属。大阪市天王寺区出身。身長174cm。愛称はたかちゃん,たかこ。血液型O型。


持ち前の甘いマスクに、長身を生かした迫力ある舞台姿でトップスターとして約6年間にわたってスター性をいかんなく発揮した。また作品にも恵まれ、相手役である花總まりとはゴールデンコンビと呼ばれ絶大な人気と宝塚屈指の観客動員力を誇り、トップスター在任期間も6年と、近年では異例の長期在任記録を打ち立てた。



そのスマートで洗練された舞台姿と共に、オフでの気さくな人柄やファンを大切にする姿勢など爽やかな自然体の魅力も併せ持っていた。

(Wikipedia参照)


 


シャルロット特集
シャルロット特集
シャルロット ケーキ特集
シャルロット ゲンズブール特集
シャルロット チャーチ特集
アン シャルロット特集
シャルロット ゲンスブール特集
バラ シャルロット特集
ポップン シャルロット特集

★楽天・Sowelu特集
 ★楽天・和央 ようか特集 



歌手のSoweluさん(25)が18日、映画館「109シネマズ名古屋」(名古屋市中村区)で開かれた和央ようかさん主演の映画「茶々 天涯の貴妃」試写会で、主題歌「光」を初披露した。Soweluさんは「家族を守り抜こうと、困難を乗り越える主人公・茶々に共感して作詞しました。私自身も家族のため、茶々のような女性になれたらと思います」と話していた。



井上靖の小説「淀どの日記」が原作。戦国の武将浅井長政の娘で、豊臣秀吉の側室となり「淀君」と呼ばれた茶々姫の生涯を描いている。元宝塚歌劇団のトップスター和央さんの初主演映画で、映画「極道の妻たち 情炎」(05年)の橋本一監督が手がけた。



 シングルは19日発売。DVD付きの初回盤が1575円、通常盤1223円。映画は22日から、全国東映系でロードショー公開予定。
(ヤフートピックス引用)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000015-maiall-musi




★Sowelu(ソエル、1982年11月6日 - )は、日本のソウル・R&B系の歌手。身長159cm。誕生ルーンは「ハガル」(雹)。本名非公表。

 

Soweluとは、ルーン文字で太陽を意味する。


父親はCharらと共演したこともあるドラマーの嶋田吉隆。2006年4月29日に大阪城ホールで行われたライブイベント「OSAKA ROCK CITY “共鳴野郎”」で親子初共演を果たした。
幼い頃に両親が離婚し、母親が一人で彼女と弟を育ててくれた。
彼女のポジティブなアイデンティティとも言うべきその独特の声質は、かつて元フライングキッズのベーシスト伏島和雄と音楽プロデューサー吉田正志の共同プロデュースユニットeuphoria unlimited(ユーフォリア アンリミテッド)のシンガーLISA(元m-floのLISAとは異なる)の声質と非常に近く、デビュー当時に「同一人物か?」と囁かれていた事もあった。(かなりの年齢の差により、その後同一人物論は消滅した)
2005年から2007年にかけて、割と露出が激しい衣装を身にまとっているのだが、エロ路線と評されることはない。 


自身のチャームポイントは、広いおデコ。
「パッチ」と「ベリー」という名前のチワワ犬を飼っている。余談だが、パッチという名前は、本人と同じくデコっぱちだったから。
初めて購入したCDはCHAGE&ASKAの「SAY YES」。




★和央 ようか(わお ようか、本名:大川 貴子(おおかわ・たかこ)、1968年2月15日 - )は元宝塚歌劇団宙組の主演男役。女優。


現在はワオ・エンタープライズ所属。大阪市天王寺区出身。身長174cm。愛称はたかちゃん,たかこ。血液型O型。


持ち前の甘いマスクに、長身を生かした迫力ある舞台姿でトップスターとして約6年間にわたってスター性をいかんなく発揮した。また作品にも恵まれ、相手役である花總まりとはゴールデンコンビと呼ばれ絶大な人気と宝塚屈指の観客動員力を誇り、トップスター在任期間も6年と、近年では異例の長期在任記録を打ち立てた。

そのスマートで洗練された舞台姿と共に、オフでの気さくな人柄やファンを大切にする姿勢など爽やかな自然体の魅力も併せ持っていた。

(Wikipedia参照)


 




牡蠣特集
牡蠣 レシピ特集
牡蠣 食べ放題特集
生牡蠣特集
牡蠣鍋特集
広島 牡蠣特集
焼き 牡蠣特集
牡蠣フライ特集
日生 牡蠣特集
松島 牡蠣特集
厚岸 牡蠣特集
牡蠣 食あたり特集

★楽天・真琴つばさ特集 



 女優の真琴つばさ(42)が19日、東京・グランドプリンスホテル赤坂で行うクリスマスディナーショーのゲネプロを報道陣に公開した。


 計150カラットのダイヤのジュエリーを含め、総額1億2000万円のゴージャス衣装に身を包み「1億円の女なんだな」とご満悦。「70歳までに結婚したい」とロングスタンスで未来の幸せを見据えており、「白は似合わないので、ヒョウ柄でいこうかと思います」とド派手なウエディングドレスを希望していた。

(ヤフートピックス引用)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000151-sph-ent

 





★真琴つばさ(まこと つばさ、1964年11月25日 - )は歌手、宝塚歌劇団の元月組トップスター。

 


東京都品川区出身。マナセプロダクション所属。本名・保川 真名美(やすかわ まなみ)。公称身長168センチ、血液型はA型、射手座。


宝塚時代の愛称はマミ(本名の短縮から)。



品川区の一般家庭に一人っ子として出生。


宝塚歌劇との出会いは小学校在学中で「当時雪組男役スターであった麻実れいの存在を知り、東京宝塚劇場にも『丘の上のジョニー』を皮切りに雪組公演を中心にたびたび足をはこんでいた」ことを真琴自身が談話している。



中学・高校と実践女子学園ですごす。中学時代はバレーボールの選手だった。



1983年、宝塚音楽学校入学。第71期生。なお宝塚音楽学校の入学式に遅れて到着し、生徒に連行されるようにして席に着く姿がゴールデンタイムのニュース番組で放映された。



1985年、宝塚歌劇団に入団。花組『愛あれば命は永遠に』で初舞台。同期に轟悠、愛華みれ、鮎ゆうき、稔幸らがいる。



1986年、花組に配属。早期からすらりとした容姿で人気が集め、ファンの人気・好感も多く獲得していたが、当時の花組には後のスターがひしめいており、愛華・香寿たつき等におされ気味の状況で、後に「暗黒時代だった」と語った程である。しかし1991年「[ヴェネチアの紋章]]」で最初で最後の新人公演主演で成功をおさめてから活躍を見せ始める。



1993年、「ル・グラン・モーヌ」で宝塚バウホール公演初主演を果たした後、月組に組替え。シャープなダンスとハスキーボイス・哀愁漂う後ろ姿で男役スターとしての地位を確立した。「風と共に去りぬ」のスカーレット、「ミー・アンド・マイガール」のジャッキーなど、1年あまりに渡って女役での演技が続いた。当時のトップ天海祐希・久世星佳を盛り立て月組公演のスキル的および興行的成功に貢献した。



1997年、前任者久世の退団に伴い月組主演男役に就任。当初の相手役は風花舞がつとめた。『EL DORADO』が披露公演。



1999年、風花の退団により、新たな相手役として檀れいを迎える。中国公演や「LUNA-月の伝言-」での巧妙なアドリブ等、多彩なエンターティナーぶりを発揮。「THE 夜もヒッパレ」等へのテレビ出演も多数務めた。2001年、『愛のソナタ/ESP!』大劇場公演(※日程の都合上東京公演が先で大劇場が後)にて惜しまれつつ退団。さよならパレードには1万人のファンが詰め掛け、宝塚歌劇の歴史に残るものとなる。



現在は歌手・女優として活躍する傍ら、バラエティ番組を中心に地上波テレビ番組出演も多くこなしている。また、TAKARAZUKA SKY STAGEのスーパーバイザーも開局から5年間つとめるなど、多彩な活躍を続けている。

(Wikipedia参照)




 




雛人形特集
雛人形 久月特集
雛人形 販売特集
雛人形 木目込み特集
雛人形 京都特集
雛人形 処分特集
雛人形 手作り特集
陶器 雛人形特集
雛人形 吉徳特集
雛人形 ケース特集
木目込 雛人形特集
ひな人形 久月特集
お勧めリンク
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ
[PR]

♥ sozai:ふわふわ。り ♥
◎ Template by hanamaru. ◎