[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
★楽天・Sowelu特集
★楽天・和央 ようか特集
歌手のSoweluさん(25)が18日、映画館「109シネマズ名古屋」(名古屋市中村区)で開かれた和央ようかさん主演の映画「茶々 天涯の貴妃」試写会で、主題歌「光」を初披露した。Soweluさんは「家族を守り抜こうと、困難を乗り越える主人公・茶々に共感して作詞しました。私自身も家族のため、茶々のような女性になれたらと思います」と話していた。
井上靖の小説「淀どの日記」が原作。戦国の武将浅井長政の娘で、豊臣秀吉の側室となり「淀君」と呼ばれた茶々姫の生涯を描いている。元宝塚歌劇団のトップスター和央さんの初主演映画で、映画「極道の妻たち 情炎」(05年)の橋本一監督が手がけた。
シングルは19日発売。DVD付きの初回盤が1575円、通常盤1223円。映画は22日から、全国東映系でロードショー公開予定。
(ヤフートピックス引用)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000015-maiall-musi
★Sowelu(ソエル、1982年11月6日 - )は、日本のソウル・R&B系の歌手。身長159cm。誕生ルーンは「ハガル」(雹)。本名非公表。
Soweluとは、ルーン文字で太陽を意味する。
父親はCharらと共演したこともあるドラマーの嶋田吉隆。2006年4月29日に大阪城ホールで行われたライブイベント「OSAKA ROCK CITY “共鳴野郎”」で親子初共演を果たした。
幼い頃に両親が離婚し、母親が一人で彼女と弟を育ててくれた。
彼女のポジティブなアイデンティティとも言うべきその独特の声質は、かつて元フライングキッズのベーシスト伏島和雄と音楽プロデューサー吉田正志の共同プロデュースユニットeuphoria unlimited(ユーフォリア アンリミテッド)のシンガーLISA(元m-floのLISAとは異なる)の声質と非常に近く、デビュー当時に「同一人物か?」と囁かれていた事もあった。(かなりの年齢の差により、その後同一人物論は消滅した)
2005年から2007年にかけて、割と露出が激しい衣装を身にまとっているのだが、エロ路線と評されることはない。
自身のチャームポイントは、広いおデコ。
「パッチ」と「ベリー」という名前のチワワ犬を飼っている。余談だが、パッチという名前は、本人と同じくデコっぱちだったから。
初めて購入したCDはCHAGE&ASKAの「SAY YES」。
★和央 ようか(わお ようか、本名:大川 貴子(おおかわ・たかこ)、1968年2月15日 - )は元宝塚歌劇団宙組の主演男役。女優。
現在はワオ・エンタープライズ所属。大阪市天王寺区出身。身長174cm。愛称はたかちゃん,たかこ。血液型O型。
持ち前の甘いマスクに、長身を生かした迫力ある舞台姿でトップスターとして約6年間にわたってスター性をいかんなく発揮した。また作品にも恵まれ、相手役である花總まりとはゴールデンコンビと呼ばれ絶大な人気と宝塚屈指の観客動員力を誇り、トップスター在任期間も6年と、近年では異例の長期在任記録を打ち立てた。
そのスマートで洗練された舞台姿と共に、オフでの気さくな人柄やファンを大切にする姿勢など爽やかな自然体の魅力も併せ持っていた。
(Wikipedia参照)
牡蠣特集
牡蠣 レシピ特集
牡蠣 食べ放題特集
生牡蠣特集
牡蠣鍋特集
広島 牡蠣特集
焼き 牡蠣特集
牡蠣フライ特集
日生 牡蠣特集
松島 牡蠣特集
厚岸 牡蠣特集
牡蠣 食あたり特集